水栓メンテナンスに関するご案内

メイスイ水栓のお悩み解決

メイスイでは製品販売をはじめ、アフターサービスでお客様個別のお悩みに取り組んでおります。キッチンの水まわりの問題はご家庭ごとに違いますので、小さなお悩みであっても長年積み重ねてきたノウハウで解決してきました。ライフスタイルに合わせた浄水器の選び方から、水栓のメンテナンス、浄水の上手なご利用方法まで、あなたに合わせた解決方法をご提案させていただきます。
毎日使うものなので、安全に大切に長くご利用してほしい。メイスイだからご提供できるサービス体制をご紹介します。
メイスイ水栓のお悩み、お気軽にお問合わせフォームよりご相談ください。

長年大切に使い続けてきたメイスイ水栓。できるだけ長く使い続けたいけど・・・部品もなくなってしまうのかしら?
メイスイでは、当社規定に基づいて部品の確保をしています。
必要な部品だけ交換して浄水器を長くお使いいただけるようにしています。
メイスイ水栓を新しいものに取り替えたい場合は、どこに工事をお願いしたらいいのかしら?
どんなにお手入れしていても、いずれ経年劣化で使用できなくなります。台所・キッチンまわりでは、「ガスコンロ」「食洗機」とならんで「メイスイ水栓」もおおよそ“10年前後”で取り替えをおすすめしています。
メイスイ水栓の商品ラインアップも拡充していますので、水栓取り替えをいつでもご相談ください。
メイスイ水栓の入れ替え作業中は、キッチンがしばらく使えないの?
毎日家事をするので、大掛かりな工事はちょっと・・・。
メイスイのスタッフは、一般的な水栓入替作業を2時間程度で完了いたします。
水道の止水もキッチンだけの止水で対応できますので、トイレや洗濯に影響はありません。(キッチンの止水栓が無い、または故障している場合は除く)
もちろん、取り外した水栓は廃棄費用も作業費用に含まれており、メイスイで適正に処分いたします。
卓上タイプの食洗器を継続して使いたいので、ビルトイン浄水器は
つけられないと電気屋さんに言われました。
メイスイのラインナップの中には、食洗器分岐に対応した水栓もいくつかご用意しています。一度ご相談ください。
今は他社メーカーの水栓です。
メイスイの浄水器はつけられないと思うのですが・・・?
水栓まるごと取り替える方法や、増設をして2本立てにする方法など他にもお客様に合わせた提案ができますのでご相談ください。
ふつうの水道水の湯水水栓と、浄水器専用 単水栓の2本立てを1本にまとめることは難しいでしょうか?
メイスイ水栓の複合タイプであれば、「湯・水・浄水」の3系統が1本の蛇口から使えるものもご用意しています。浄水器にお湯が通ることもなく、レバー操作だけでだれでも簡単に使い分けをすることができます。
いままでメイスイの浄水器が設置されていた自宅に住んでいましたが、
引越しすることになり、次の家ではメイスイの浄水器が使えない?
メイスイは全国を網羅する各地域に営業所を展開しており、ご依頼いただければ、戸建て住宅でもマンション等 集合住宅でも、新しく浄水器の設置のご提案ができます。

メイスイで解決!

まずはカスタマーセンターにご相談ください。

製品サポート

フリーダイヤル メイスイカスタマーセンター 0120-380-414
受付時間 9:00〜18:00 (土・日・祝日を除く)

キッチンキャビネット内の点検チラシ

全1ページ・400 KB (PDF)

PDFダウンロード